カラーダイヤモンドについて!

カラーダイヤモンドとはどういうものかを初歩から教えます。

ブラックダイヤとブラックスピネルの違い

f:id:yuuta121:20151122220204j:plain

 

一見すると良く似てる。結論から言えば見分けるのはダイヤとジルコニア以上に

素人では難しいです。

 

まず比重はスピネルの3.60に対してダイヤモンドは3.52と比較的近いので同程度の大きいさならまず分からないです。

屈折率の違い(スピネルの1.718に対してダイヤモンドは2.417)も、色が黒では違いはおそらく分からないでしょう。

硬度はダイヤ10に対しスピネルは8です。違いますがスピネルは比較的硬いのでアクセサリーの状態でまず分からないです。

本物のブラックダイヤが欲しいならやはり鑑定書付きを買うことです。

唯一、見分けるとしたら両者を光に当てて良く見る事ですかね。

輝きはブラックダイヤのがやはり良いです。

 

ブラックスピネルはまがい物としてダメな宝石かと言えばそうでもないです。

ダイヤもどきのジルコニアより人気だと思います。ジルコニアは完全な人工石ですから。

 

芸能人ではあのEXILEも付けてます。

男性的で力強いイメージが良いのでしょう。

またやはりブラックダイヤも高いですからそれに負けない輝きを持つブラックスピネル

えお代用として身に付けても十分だと思います。光が当たったときもダイヤ並に輝きます。

 

パワーストーンとしての効果は魔よけ、邪気払い。

そして、夢を叶えワンランク上の自分にするためにサポートする力や困難を成功する力を与えます。

効果も男性的です。本気の夢を叶え王者を目指すにのに最高です。

ブラックスピネルにまがい物なんて全く失礼です。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一粒ダイヤネックレス通販店

http://one-daiya.webnode.jp/

女性のために一粒ダイヤネックレスを販売してます。1万円以下で買えるものから1ct以上の鑑定書付きまで多数の商品があります。

大粒ダイヤリンク通販ショップ

http://daiya-ring.jimdo.com/

0.5ct以上の大粒ダイヤのリングを販売してます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・