カラーダイヤモンドについて!

カラーダイヤモンドとはどういうものかを初歩から教えます。

カラーダイヤモンドの値段はどれくらいか?

f:id:yuuta121:20160124090055j:plain

カラーダイヤの値段は1カラットだとしたら上から順に

レッド、ブルー、グリーン、ピンク、イエロー、ブラウン、ブラックでしょう。

 

ただ、今後順位変動が起きる可能性は十分あります。

ピンクは産出地の鉱山が閉山するようなので値上がりしてグリーンを追い抜くかもしれません。

 

ブルーは今後も希少でずっと高いでしょう。お店でブルーダイヤとされてるのは人工着色で本物が見れたら本当に希少ですので良く見てください。

 

カラーダイヤは評価が難しく同じ色でもかなり濃さに幅があるので

値段も大きく異なります。

さらにカラーダイヤは濃さで評価されるがギリギリに濃いグレードに入ったカラーダイヤのほうが最高に濃いダイヤより綺麗な事もあります。

 

評価は透明のダイヤモンド4cより複雑ですね。

普通に買うぶんなら良く見られるピンクが高くてブラウン、ブラックが安く

ブルーダイヤ、アップルグリーンはトリートメントと認識しとけば良いのかな。

 

ピンクも売られてるのはほとんど薄いピンクで0.01カラットぐらいです。

濃くて大きいカラットあったら自動車買えるほど高価です。

ブルーダイヤなら住宅が買えます。

 

 

 

 

 

 

一粒ダイヤネックレス通販店
http://one-daiya.webnode.jp/

女性のために一粒ダイヤネックレスを販売してます。1万円以下で買えるものから1ct以上の鑑定書付きまで多数の商品があります。

大粒ダイヤリンク通販ショップ
http://daiya-ring.jimdo.com/

0.5ct以上の大粒ダイヤのリングを販売してます。
大粒ダイヤのリングに拘る方の訪問お待ちしております。

ブルーダイヤモンドリング専門店
http://shop.moshimo.com/bluedaiya/

ブルーダイヤのリングに特化してショップです。